SSブログ

少しスッキリ♪ [日々の事]

爽やかなお天気ですね[晴れ]

入梅前の爽やかなお天気は、貴重です[かわいい]
っと言うことで、今日こそは[パンチ]、、と、気になっていた換気口を綺麗にしました。

今までは、結構こまめに拭いていたのですが、
昨年の秋から寒さを理由にベランダ周りを放置・・・お恥ずかしい[バッド(下向き矢印)]

そんな8ヶ月ぶりの換気口は、リビングからベランダに通じています。
まずはベランダ側
P1000113.JPG

外側カバーを拭いて、次はカバーの中を拭きました。
さび部分も拭いたら綺麗になりました。
P1000114.JPG


今度は室内の部分です。
このカバーをパカっと外します。
(注[exclamation]以下の画像は汚いです)
P1000115.JPG


汚すぎ[がく~(落胆した顔)]ありえない[ふらふら]
P1000118.JPG


外したカバーをひっくり返すと、、、き、汚い、、
P1000119.JPG


黒いフィルターを外すと、、、あわわわわ[ー(長音記号1)]汚い
P1000122.JPG


さぼっていた事を激しく反省しつつ、汚い、を連呼しつつ
タオルと綿棒を使って綺麗にしました[手(チョキ)]
P1000123.JPG

フィルターも洗剤の中で振り洗いしました。
P1000124.JPG


あっという間にすっきり綺麗になり、家の中の空気が綺麗な感じ[わーい(嬉しい顔)]
ほんの少しの時間なのに、さぼっていたのが恥ずかしい[ふらふら]

あとは梅雨入り前まで、ベランダの掃除をきっちりとする予定です[手(チョキ)]
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

ms_tea

upakoさん
yamさん
どうもありがとうございます♪

by ms_tea (2012-05-31 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルビ史上初。。。我が家にも♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。